松居ブログと


古いお付き合いを


くださっている方ならば



覚えてくださっているかもわかりませんが…





ネットで買った洗剤


トラブルを


覚えてくださっていますかしら?




時は…忘れましたが



2年少し前になりますかしらねぇ




松居がネットで


洗濯洗剤


購入した話です




ひとり暮らしですから…



大きな洗剤ボトルは


ひとつ買えば…


数ヶ月は買わなくても大丈夫です




と、と、ところがです




その翌月

同じ洗剤

注文をして

いないのに

届いたんです!




この話…みなさーーーん


覚えてくださっていますか?




こちらの洗剤です






洗剤が翌月にも届いた時は


驚きました




最初はどうして送られてきたのか



その意味すら…


オバハンの


私にはわかりませんでした





そこで、


まだ当時は交流のあった息子に


助け舟を求めました




息子に調べるてもらうと




私の購入方法は


その洗剤毎月


届くようになっていたことが


判明しました




しかし注文した


当の本人の私は 


1回だけ頼んだつもりでした




しかし…


自分の記憶の無いところで


毎月届くようになっていたんです




息子に当初の注文を


破棄してもらえたので




一回で済みました





これは私にとりましては


まさに事件でした




騙された気分でした


詐欺にあったような気分でした





しかしながら


自分のミスで起きたことですから


これは、




間違いなく自己責任です





昨今、ネットショッピングが


盛んな時代ですから…




私のようなトラブルを


も抱えた方は


いらっしゃると思います






注文取り消しを


頼める方がいなかったり





または、その会社に


しっかりとした窓口がなかったり




もしくは、


ネット注文システムが


意図的に


巧みに作られていたならば




次から次に届く商品を


止めることが出来ずに


お困りの方がいらっしゃることと


思います




これは、



自己責任



しかし、


商品を販売をしている会社が


意図的に


を作っていたら…


いかがですか?




販売側会社


自分達がしていることは


わかっているはずです





その会社の代表が


自分の


に当てたならば


意図的


そのシステム


作ったかかは分かるでしょう




代表者および社員

真意を

知っています





そして、その行為は


神様ご存知です




上からすべてを…



観察をなさっている神様は


全部をご存知ですからね