帰りも地下鉄で…


コロンバスサークルまで


帰ってきました




パトちゃんと別れて…


せっかく綺麗にしているので


ユダヤ人の大富豪の宝石屋さんへ


立ち寄ってみました




マンダリンホテルの中にあるんですよ



オーナー家族はお留守でしたが



お電話で話をしました



しばらくはスタッフの女性と


お話をしていました




そうです!


英語のレッスンです



何が出来ても


この国,この街で必要なのは


英語です


綺麗なアクセントで知的に


話せる姿を夢見ながら


努力しかありませんね




パトちゃんのお嬢ちゃんは


マンダリン語を勉強


母のパトちゃんは4か国の上に


いまは、日本語を習っています



こちらの方は学びに貪欲です



この姿勢はアッバレですね



アメリカに居たら英語が話せる


この方程式は間違っています


話せない人はたくさんいます




アクセントがなんじゃ…これ!と


思える人もいます




しかしその中に置いて


頑張るのみです



とにかく、トオク…トオク



口から英語を出すことが


大切だと毎日思っています



パトちゃんとは


今日も4時間強ご一緒しました


機関銃英語に疲れますよ〜ショボーン




これに体がなれないとダメですね



帰ってきてからは


アメリカ人の友達に電話をして


再びレッスン開始です



前期高齢者の松ちゃんには


恥ずかしさは


ありませんから…



その点は有利ですよ🤣



そうそう…


さっきホールフーズスーパーで


買ってきた果物は


こちらですよ






おかあちゃんの


大好物のイチジクです


まさか、ニューヨーク で


買えるとは思ってもいませんでした




さっそくお供えしましたよ






もうひとつの果物は


たぶん、、、


みなさーーーん


初めてごらんになると思いますが




こちらですよ💁‍♀️






Donut peach



字のごとく



ドーナッツ桃なんですって…


珍しいので


買ってみました








この形の桃


ご覧になったことはありますか…?



おとうちゃんにお供えしたいですが


おかあちゃんは桃嫌い🍑


だから、、、


おとうちゃんに


話しだけしてあげました




今日も盛り沢山の


一日でしたよ〜照れ