お夕飯は急遽


椎茸ごはんを炊くことにしました



丸だし


冷蔵庫にあったのが決めてでした





最初は椎茸は


バター焼きにするつもりで


カットしました





しかしながら


JCさんの


丸だしがあったので…



突然に変更です





とにかく、この出汁は


本当に美味しいです!!




この一袋に50袋


入っているので


かなり経済的ですよ






まずは.椎茸の一部を


炊き込みごはん用に


細かくカットしていきました





ご飯に調味料を入れていきます


ごはんは2合ですから


本来は


スプーン2杯の


湯浅醤油


いれていきますが




出汁がしっかりとしているので


醤油はすこし控えられます







世界で唯一の製法で


塩作りがなされている


ぬちまーす


少しいれます









カットした椎茸を白米に入れます





最後に日本酒を少し加えています





これで、椎茸ご飯はスタートです





炊き上がりはこちらで〜す


ご覧くださいね…👀








美味しくて


3杯もいただいてしまいました🤣



すべては出汁なんですよね!