松居の朝のルーティンに


欠かせないものは


以前からなんどもお話を


申し上げましたが



マヌカハニーです




こちらもかなりの歴史があります



今では、


マヌカハニーは話題になりましたが



その昔は、


なかなか手に入れられませんでした




マヌカハニーを求めて


確か15年ぐらい前になりますが


ニュージーランドまで


出向いたこともありますからね





そんな出来事もあるくらいの



マヌカハニーとの付き合いです





マヌカハニーは


その濃度とでも申しましょうか


MGOよって


金額がかわります




こんな高いマヌカハニーも


日本ではいただいていました




これは、やはり凄かったですよ



元秘書ちゃんの彼女からの


プレゼントだから


私も手にできましたが


濃さは凄かったですね!





小さなスプーンで軽く一杯を


朝,お白湯の時にいただくのが


松居の朝のルーティンです




自分では、このあたりの


マヌカハニーを買っています


いつもネット注文です


ひと瓶買えば


かなり長くいただけます


自分の体を想えば…ピンクハート


マヌカハニーは


まさに投資ですね!






とにかく、マヌカハニーは


免疫力アップ


目的


毎朝、体に入れています




こちらは前からあるブランドで


大瓶なんですよ


MGOは400あるので


松居のお気に入りです