ジャズいかがでしたか〜っ


1時間たっぷりと演奏を聴き


お隣にいらした


バンドリーダーの


御両親様ともお話をして


帰ってきました





お腹がペコペコなので


まずは、ご飯を作りますね



なんだか麺類が食べたいので


今夜はラーメンにします




それだけではダメなので


こちらの野菜を使って炒めましょう


 



ズッキーニと


例のビッグな椎茸です



こちらを炒めます




オリーブオイルを引いて…




味付けは・胡椒




このですが


どんな塩でも


良いわけではありません





みなさんには松居の


ぬちまーす物語


何度かお話をしてきましたが



これには歴史があります




ハッピーなことに今では


ぬちまーすさんは


大きくなってくださいましたが




私が知り合った


20年前は


小高い山の中に建つ


プレハブ小屋が会社でした




その掘立て小屋の会社に


松居は


2回ぐらいお邪魔しました




調味料のなかでも


塩は重要です




だから、、、


自分の目で確認するために


沖縄の僻地の僻地


掘立て小屋にいらっしゃる


社長さんに


会いに行ったわけです




その当時は社長自らが


海水を取りに行かれてました




芸能人の方でも


昨日や一昨日の


ポッと出のぬちまーすファンは


いらっしゃるでしょうが


申し訳ありませんが



私とは年季が違いますよ




ぬちまーすについては


この目で何度もしっかりと


観察を続けてきました



その中で


今の私の


支えているひとつは


ぬちまーすであると


言っても


過言じゃありません




世界にひとつしかない製法で


生まれた貴重な塩


それがぬちまーすです




一般的には塩は海水を干して


塩を作り出します




しかしながら、


ぬちまーすだけは


瞬間冷凍をしているんです



だから、ミネラルたっぷりの塩が


生まれるわけです




塩分制限


強いられている方には


特にお勧めです




食べれば食べるほどに


元気になるんですよ


それがぬちまーすです





まだまだお話は尽きませんよ


ぬちまーすのお話ならば


朝までいけますからね




松居が生きていく上で


無くてはならない物


そのひとつは


まさしく、


ぬちまーすですからね









お話は続きますよ…✍️