鴨茄子煮、、、





ごぼう天ぷら




酢の物




なめこの雑炊



デザートはお汁粉




とうとう…


お肉もどき


お魚もどきは


登場はしませんでした



お着物でサービスをしてくださる方に


完全な精進料理なんですね…と


お尋ねしましたら…



そうなんです


完全な精進料理なんですよと


お話くださいました



予約を入れてくれた弟子に


精進料理は


ご存知なかったんでしょうかと



お尋ねくださいました



はい、精進料理は


知りませんでした


これが、


弟子とたっくんの返事でした




弟子の会社は


ありがたいことに


実に大きな規模に


成長をしてくれていますが…




私にしたら…


弟子は実に可愛い存在です


その弟子の弟子の


たっくんとの付き合いも


長くなってきましたが


私は2人を誇りに思っています



心が綺麗で…


実に優しい2人なんですよ



精進料理でのお祝いは


生涯忘れられない


ご飯になりました🤗