お茶っ葉袋ですが…



これを見ると…


おかあちゃんが



「この袋が無いから…

 かなんわぁ…亅と


言っていたことを思い出します



スーパーの上の階で


売っていたようで


なかなか自分では


行けなかったようです





私が帰った時に


車でスーパーへ一緒にいくと



買うわぁ…  買うわぁ


こんなに買うんかい!と


ビックリするくらい


買っていた母でした




寝る時に


わざと、私が…


「ようさん、こうたなぁ…亅と


話すと…


「あれくらいは買うわ 

 ひとりの時も買うで…亅と



自慢げに話す母でした


そんな会話が懐かしいです



まさか、おとうちゃんが旅だって


一年以内に


居なくなるとは


思ってもいませんでした






思い出の多い…


お茶袋なんですよ