先週、一橋大学出の方から


電話がありました




保険会社は


保険金として


10万円を

支払います




しかし、実損


ご迷惑をかけた代金は


支払いませんと伝えてきたわけです





私は保険代金を


約70,000円

支払っています




また、この会話ですが…



まるで、原稿を


読んでいるように


電話で話されたので



「あなたは

 何かを読んでいらっしゃるのですか…亅と


尋ねたくらいの話し方でした




こんな大切なことを



電話口


語られたら困ります




よって、どのような形で


私に伝えてくれるのかを


一橋大学出の方に尋ねました



その結果



後日、電話があって



4月13日


つまり、今日の


午後15時


3名の方が


いらっしゃることの報告がありました





今回来られる方は




①一橋大学出の男性で

   ミニ羊羹を買いに行った人



②その彼の上司



③また、先日いらした方の上司



この3名で


今日の午後はいらっしゃるわけです





私は一番最初に


黒タイツ女性


伝えました





一回で終わらせたいから


権限のある方に


来てもらいたいことは


しっかりと伝えました





だったら最初から


今日来られる上司の方が


来るべきでしょう




そうなると


前回の5名の方は


なんだったのか…



うちに


お茶を飲みにいらしたのか!



疑問は残ります




みなさーーーん



これが世間では


超一流企業

呼ばれている

損保会社です