昨年、10月11日




羽田空港から


ニューヨークへ向かいました✈️










搭乗前に


羽田空港


日本最大手


損保会社


海外保険に加入をした後



飛行機に乗り込んでいます





松ちゃんは羽田空港の


損保会社


カウンターでお金を払い




書類も


受け取っているわけですから


間違いなく


保険の加入者です




そのカウンターでは



「弊社はラインアプリ

 使用していますので 

 なにかトラブルが起きたら

 ラインを使ってください亅


告げられていました




日本では沢山の方が使用されている


ラインアプリです



無料電話も使えます




説明くださる損保会社の方には


伝えませんでしたが…



なかなか、


この保険屋さん



親切じゃないの…ピンクハート



ラインならば


もしも、トラブルが起きても


国際電話代金


支払わなく済むなぁ…と


考えていました





損保会社


ライン使用については


拍手を送っていたわけです👏





実は、


息子は


GMOさんの社員として



法人向け用の


ラインの営業を行っていました




息子自身が公表しているので


母の私が話しても


問題ないかと思いますが…





息子は


GMOさんで🥇


MVPを受賞しています




表彰式は豪華ホテルで開催されて


司会は、


あの羽鳥慎一さん


音楽は小室さんでした




いかに!


すごい受賞式かと


おわかりいただけると思いますが




その席で名誉ある


MVPの賞受賞しました






その息子が扱っていた法人用の


ラインアプリを


損保会社


使用していたわけです





弊社も


法人用ラインアプリを


活用していたことから



少なくとも


扱い方は充分に知っていました




知っていたと申しましょうか…



スマホさえ持っていたら



誰でも使えます




しかしです


この簡単に使えるアプリが


使えませんでした






つまり、



日本

ナンバーワンの

損保会社さんから


聞かされた

ラインアプリ


使えなかった訳です







話は続きますよ…✍️