保険については


松ちゃんは詳しくありません




だから、毎回ですが


カウンターにいらっしゃる


損保会社の方が





勧めてくださるままに…


保険には加入をしています




海外旅行の保険


パッケージ化


されているので


そんなに悩むものではありません





まずは、事故がないことを


祈りつつ…🙏





みなさんも同じだと思いますが



御守りがわりの感覚で


保険には加入しています



✈️…✈️…✈️





昨年の10月



渡米の荷物は


毎回に比べて


非常に少ない荷物でした




たったこれだけでした






なぜならば


みなさんへは正直に


お話をしていましたが…




アメリカ大使館から


大変重要荷物を


預かっていたからです






この荷物は


私の



グリーンカードに

関する

重要書類




大使館からは…


荷物は

決して開けては

なりません

もし開けたような形跡があれば

入国が出来なくなります



こんな恐ろしい文面を添えられた


荷物を私は預かっていたわけです




手荷物として


飛行機に持ち込むことも


指示が出ていました





つまり、


グリーンカード

保有者としての



重要書類だったわけです




ケネディ空港で担当者の方が


受け取る手筈になっていました




そんなことで


の次に大切な


荷物がありましたから




毎回のような…


大量の荷物持参の


渡米ではなかったわけです







しかし、トランクには


問題となる


未開封!の

オリーブオイル


厳重に包んで


入れていました




まさか…



週刊誌ネタになるとは





夢にも思っていなかった


オリーブオイル


トランクには入っていたわけです