今年も日本の確定申告期限は


延長されましたね




コロナの影響で


1か月延長になりまして


確定申告の締め切りは


4月15日までとなりました





私は先週に


提出終了いたしました



みなさーーーんはいかがですか





しかしです!




ここから私は大変なんですよ





今年からは


私はアメリカでの


確定申告が義務付けられました




グリーンカード

保有者ですからね




アメリカの確定申告期限は


4月15日




だから、再び


てんやわんや状況なんですよ




今度は英語ですから


さらにハードルは上がります⤴️





誠実に作業を進めますが


ルールが日米間では違います



だから、漏れのないように


注意をしないと


大変な事態になります





アメリカでは不正と判断されたら


日米間の総合財産


半分


没収になるんですよ





だから、ひとつひとつ


細かく作業をしていきます





ニューヨーク の


腕利きの税理士先生の


お力をお貸しいただきます


🙏…🙏…🙏…🙏




頼りにさせていただいている


スーパー弁護士先生からの


ご紹介なんですよ






昨年は…再び


不動産購入がありました


会社もありますから



さぁ!


ここから大変なんですよ💪



頑張りますよ!!





重ね重ねお願いしますょピンクハート

箱を開けたり…

お礼の品を買いに行ったり…

お手紙を書いたり…読んだり…

宅配品を出したり…

私にはもう時間がありませんから

どうぞブログ家族の皆様は

ご理解くださいませね

くれぐれもよろしくお願いしますピンクハート