私の記憶では…


ご住職様ご家族と




元夫のお母さんとは


親しかったと思います





元夫のお墓の前で


元夫の最後について…


ご住職様にお話を申し上げました




元夫は伊勢で突然でしたが


心臓発作で


60歳の若さで


2016年に亡くなりました




その亡くなる前の夜の話です





元夫と息子は初めて


2人きりでお酒を飲んで…


ステーキを六本木で


食べていたのでした




それが、父と子の


最初最後


時間となったのです




息子と別れた元夫は


その翌日に…伊勢に向かいました



その伊勢で


元夫は帰らぬ人になったわけです




元夫は息子に


スーツをデザインさせてほしいと


息子に話していたようですが…



その夢は叶いませんでした





私と離婚をしてからは


元夫は結婚をしていなかったのです



子供は息子以外にはいませんでした




そんなことから…


突然に亡くなった後に…


息子に連絡がきたことから…




息子が喪主となって


増上寺様で


葬儀をおこないました




その最初で最後の父子の出会いを


ご住職様にお話を申し上げたら




「そんなことがあるんですね…亅と


驚いておられました




これには深く


龍神様が関わっておられます





関わると申したら失礼ですね



すべては


龍神様


取り決めなさいましたと


申す方が正しいでしょうね




このお話は


別の機会にさせてくださいね





お話は続きます…✍️