昨日の1回目の夫物語…etc


毎日の文章量は


他の芸能人ブログと違って


すごい文字数


なっているでしょうね





そりゃそうですよ


差別化


狙っているわけですからね





しかし、その文章の組立や


表現力をご指導くださいましたのは



紛れもなく




直木賞作家

藤本義一先生です



大変ご尊敬を申し上げている


偉大な先生です







先生の生き様は


素晴らしいかったです





奥様とのご夫妻エピソードも


素晴らし過ぎましたラブラブグリーンハーツラブラブ




その大先生が文章については


ご指導くださいました




私の文章力の優れた部分を

見つけてくださって

ブラッシュアップをして

くださいました





藤本師匠は


「松居くんの文章には勢いがある

人を惹きつける力があるから

その部分の層を厚くしなさい亅




師匠が常におっしゃったことは


とにかく書き続けなさいでした


手を休めてはダメだ


書いて書いて書きなさいと


ご指導をくださいました






大尊敬の師匠は


若き頃


作家に御成になる前のことですが


住之江競艇場で


旗振りのアルバイトを


なさっていたんですよ




その頃の競艇界のビックスターが


松居 修…おとうちゃんです



先生からは


「お父さんはすごい選手やった!亅とお話を何度もお聞かせくださいました




松ちゃんは藤本師匠


あの世で再会させていただくまで




走りますからね🏃‍♀️…🏃‍♀️



見ててくださいませ


おねがいしま〜すね




アメリカでアメリカ

必ず勝利の旗を

掲げますから日本