昨日も追加で…




和光さんで


かなりのハンカチを買いました



お熨斗は外にしています



お熨斗の字は


必ず自分で書きます








人任せなんか出来ませんね


お熨斗は

贈り物のですからね




毎年、みなさんへお送りする


お節料理につける


お熨斗


自分で書いています





幼稚園の時から


習い書き続けてきたお習字





私の特技ですからね




字にはそれぞれ好みがあります


幼稚園児の時から


指導をくださった先生の文字が


私は大好きでした



大人になったら


「こんな字を書きたい!亅と


思いながら学びました




今でもその先生の文字は


しっかりと覚えています




怖い先生でしたが


そのおかげで


小学生の時には


滋賀県一位を受賞しました




県知事様から表彰式で


賞状をいただいたこともありました



その時の…


おとうちゃんの喜びようは


大変なものでしたょ





洋服は京都の大丸で


オートクチュールで作ってくれました






仮縫を経てマントのような


デザインのお洋服でした





もちろん、競艇のレースを休んで…


受賞式に参列をしてくれた


思い出があるんですよ照れ