私は19歳の上京をした時から


100歳まで健康に生きることを


人生の目標に掲げています





ずっとずっとそれは実践しています





薬は💊💊💊飲みません

絶対をつけてもいいくらい

口にしません




なるべく農薬を避けるように

努めています

昔は生産地まで見学に行ってました




お酒はほとんど飲みません

一昨夜も弟子とたっくんと私で

1合を3人で分けました(笑)





辛い刺激物は

体には絶対にいれません



水の量は毎日決めて計っています



運動はします



早起きをして

朝の新鮮な空気を体にいれています



セルフマッサージをしています



毒素を早く出すために

入浴にはヒマラヤ塩



朝一番はお白湯です



免疫力を高める

マヌカハニーは

何十年前から朝食べています



バナナは週に3本は

食べるように努めています



水は塩素を抜く作業をしています



身につける下着は

限定した綿のみで

EM菌が入っています



5本指で足の指を労ります

内側はシルク外側は綿

シルクは毒素を早く体内から

出せるんです



体,髪,顔には同じものを

ただひとつしか使っていません



ほとんどファンデーションは

つかいません

使う時は水ファンデーションのみで

毛穴を塞ぎません



なによりも

電子レンジは決してつかいません





この生活を


19歳から行っていますから


体の変化は


手に取るようにわかります




64歳になった今




この生き方は


正しかったと判断しています







だって…


手にはシミも出てきません


足もツルツルです




なによりもフットワークが軽く


ピョンピョンしていますからね




にもなりませんよ





毎年定期的に行う


日本における最高峰での


人間ドック



年は重ねてはいきますが


数値は良くなってきていますからね





だから、体への付き合い方は



正しいと

言い切れます