電話はいくら掛けても駄目だったので




私は実家へ行く計画をしていました





1月13日



ケアマネージャーさんと


お電話でお話をして





母がデイサービスへ通っていることを



私は知りました






しかし、母は…



行くことを好んではいなかったそうです




お風呂の問題があるので


行っていたようでした





でも、嬉しいことに



母と連絡がつく場所がわかりました





だから、デイサービスさんへお電話をして



母に取りつぎをお願いして




21日の金曜日から



滋賀県へ行くことをお伝えていただく計画を


立てていました





ケアマネージャーさんと




お話をしたその翌日からでも


行きたい気持ちでしたが…




コロナの隔離が



終わってはいなかったんですね…







その帰郷の計画から




2日…早まり


突然の深夜バスでの帰郷になりましたが




母には逢えました



逢いたかったので…



夢は叶いました




だから…



どんな状況であっても



母をいっぱいさすってあげられたんです