また、今度は困ったことに…




おとうちゃんと正反対で





おかあちゃんは




ぼた餅が嫌いでした






小豆系の甘いものが



嫌いだったんですよ





おとうちゃんが食べている側で




「よう…そんなに食べるわぁ亅と



母はいつも…呆れていました





だから、ぼた餅は




あえて…



ひとつしかお供えしていないんですよ





夫婦といえども


好みは違いました






母の好きなものは



甘味ではなくて果物でした




おとうちゃんだけに供えて




あの世に旅立つ準備をしている母に




好物がないのは可哀想です




だから、再び…翌日も出掛けて




奮発をして…




一番大粒のいちごだけを買ってきました






母は満足をしていると思います