母の解剖は




なかなか…


終わりませんでした




開始されてから



3時間が流れています




心配でたまりませんでした




もう…


冷たくなっているのですから



これ以上のことはありませんが




それでも心配は大きなものでした







そんな時でした…




家族の待機室で



携帯が鳴りました




滋賀県に住んでいる




従姉妹からの電話でした







警察署から



私は…唯一



彼女だけに短いメッセージを…




送信しておきました







職場での昼休みを利用して


明るい声で…


電話をくれた従姉妹でした




その従姉妹に…


滋賀医大の

解剖室の

家族待機室にいることを告げると…



彼女の第一声は…



「今夜はうちに泊まりやぁ…亅



おひとり様の彼女は…


優しく話してくれました