刑事さんからは解剖は




2時間で終わるだろうと


聞いていました





しかし、、、





予定の時間になっても


終わりませんでした





30分過ぎても…


終わりませんでした




1時間がオーバーしても



終了しませんでした





なにか…



起きたのか…




心配でなりませんでした







母の乳癌の手術を


思い出しました




ステージは3でした




東京の癌センターで


お世話になりました




6時間と聞いていた手術は




かなりの癌が



リンパまで達していたことから…



9時間が費やされたのでした




この時は



おとうちゃんとふたりでした



どれほど心配をしたことか…



ふたりでずっと



手術室の前の椅子に座って…



待ち続けました







しかし、





その時とは違います





私はひとりです




そして…



母はすでに



冷たくなっています




もう…



息はしてくれません