ありがたいことに


タクシーにすぐに乗車できました




自分でも




何を話しているかわからないくらい


焦ってはいましたが…





1番の早道を


運転手さんへお伝えできました





一分一秒争うとは



まさに…


あの時でした




道がすいていたのが幸いでした





バスターミナルに到着できました




4階の出発階まで


大きな荷物を抱えて…





階段を駆け上がりました





その時でした



「京都行きバスが出発します亅





ま、ま、、、



待ってくださーーい




乗せてください




一眼も憚らず大声を出して…



乗車をお願いしました




救われました…






一度閉まったバスのドアが



開きました




スタッフの方が…




落ち着いてくださいと


言ってくださったのが


今も耳に残っています





バスの予約番号を尋ねられました



予約なんかありません




予期せぬ乗車だから…



予約なんかありません




なんとか乗せてくださいと



懇願したところ…





おひとりだったら…


なんとか乗れますということで





私は、



最終の深夜バスに



ぎりぎりのところで


乗せていただけました





まさに奇跡でした





ここでも


神様が見守ってくださったのです





本来でしたら…



間に合わない時間でしたからね







出発時間がきていますから

荷物は車内に持ち込んでください





私が乗るなり…


京都へ向かう最終バスは





新宿西口バスターミナルを


出発したのでした