道は空いていて


あっと言う間に


ケネディ空港に到着しました




出発の3時間前に


着きましたから


カウンターはがらがらでした




さぁ、、


ここからが一番の関所ですよ




実は、


私はあえて…


座席を予約していなかったんです



いつもならば


必ず席は予約の際に決めます



しかし、


龍神様にお任せをしたわけです



この席によって



隔離が6日で済むか。


もしくは濃厚接触者になって


15日間になるか。


すべてが決まります




まさに座席が

運命を分けるわけですよ



カウンターにはスタッフが


ズラリと並んでいましたが



私は日本人スタッフは


敢えて避けました




日本の航空会社ですが


日本語の出来ない


白人のアメリカ人を選んで


英語のやりとりで


チェックインをしたんです




いよいよ


座席選びになりました



これは、ど真剣勝負です



ねおりはおり尋ねました


その白人女性だけでは


心配だったので


もうひとりスタッフにお願いをして


座席の確認をダブルチェック


していただきました




前後2列に他の乗客が


居なければいいわけですからね



まずは


ファーストクラスを尋ねました


だれも客がいませんでした



そこで追加料金を出すから


ファーストに替えてほしいと


お願いしましたがダメでした




これが他国の飛行機会社ならば

交渉は成立しますよ



私はこれまでなんども

この交渉で席を替えていますからね



しかし、日本の航空会社に


融通はききませんでした




次に、プレミアムエコノミーを

尋ねたら

誰もいませんでした



そこで、

私はプレミアムエコノミーで

今回は帰ってきたんです



はじめてプレミアムエコノミーに

座りましたが


これはきつかったですね



食事も最悪でした


ほとんど食べませんでした



そんなことで

4時間しか眠れなかったわけです



いつもは爆睡の私ですが

お腹は空くし…

席はフルフラットにならないし


どっと疲れましたね


しかしです


私しか座っていない

プレミアムエコノミーです



これで私の強制隔離は

6日が決定したわけですよ


こちらも龍神様の

お力ですよ



ありえないことが

次から次に起きた訳ですからね


人間業では起きませんよ