同じ飛行機の中に


オミクロンの方がいなければ


濃厚接触者にはなりません




もし、いらしても


前後の2列に座っていなければ


良いわけですよ



つまり、すべては


飛行機の乗客の数にかかってきます




乗客が多ければ


濃厚接触者の確率は高くなります



まさに、推理作戦でした






まずは、飛行機の空席状況を


尋ねましたところ



なんと、大晦日の昼過ぎに出発


元旦の夕方


羽田到着便がOKでした




今回、私はお金を払っていません


マイルが貯まったその得点を使って


羽田、ニューヨーク間を


移動しています




つまり、タダで


乗っているわけですよ




電話でその得点座席が


あることを聞いて…


よしゃ!!


賭けてみようと思ったんです



10月にはなかっか席に


空席が出てきたわけです



最終的に帰国を決めたのは


出発する前の日でした