本来は年内には


帰る予定はありませんでした





だって…


大晦日はスーパー弁護士先生と


お母さんとご一緒に


紅白歌合戦を見ながら


そして、先生のお宅から見える


セントラル・パークの花火を


楽しみながら


新年を迎える予定でした




しかし、


突然予定を変更をしたんです



その理由は…


日本で用事が出来たことが


一番の理由です




ところがです


みなさんご存知だと思いますが


到着後、隔離があります



この定義は日々変わってきています



当初は、同じ飛行機の中に


オミクロンの方がいらしたら


濃厚接触者に認定をされて


強制隔離は15日間でした



つまりお家へ15日間


帰れませんでした



しかしながら…


先週のことでした



定義に変更が出たんですよ



オミクロンの方がいた場合


乗客全員から…


前後の2列の人のみが


濃厚接触者になることに


変わりました




この変更が生じたことで


私は急遽


帰国を視野にいれたんです



濃厚接触者にならなければ


6日間の隔離後


自宅に帰ってからの隔離となります



これが、昨夜の定義なんですよ


 

だから


あれこれと


推理をしていきました