こちらの記事を見つけました


しかし、

まったく痛みを感じなかった


私のようなケースもありますからね




出産は

これまでの人生の中で

一番忘れられない体験でした


鮮明に覚えています




出産する前は

会陰切開と縫合に

不安を持っていました




痛い…痛い…と書いてあったので




注射でもダメな私ですから

かなり怯えていました




それゆえに…

出産中に先生に尋ねる始末でした




すると、先生の言葉が

「もう…縫うのも終わりましたよ亅


えっ、、、いつの間に!



とにかく全てが終わっていました




痛みを感じることなく

全てが終わっていたんですよ



朝の10時に息子が産まれて…

お昼ごはんは椅子に座って

いただけました



だから、すべての方が

痛いわけではありませんからね




これからママになられるかたに

お伝えしたいことは

赤ちゃんとの共同作業です




赤ちゃんも

最大に頑張ってくれますから

ママちゃんも頑張ってくださいね



出産は私の人生の中で

一番すばらしい

神秘的な経験でした👶