銀行の通帳が有料化ですね

みなさーーーん

ご存知でしたか




値段はさておきまして

アメリカでは

銀行の通帳システムがありませんよ




これは、実に不便です


通帳の無い国で育ったならば

不自由は感じないでしょうが


あるべきものが無くなるというのは


支障をきたしますよ




コメントにも頂いていましたが…


あたしも通帳に鉛筆で

書き込みをするタイプです


そうしないとなにがなんだか

わからなくなりますからね



しかし、その通帳

こちらには

無いんですよ!




これは、頭の痛い問題の

ひとつなんですよ


慣れというのは凄いものですからね


1,100円は高いですよ


今までタダだったんですからね


しかし、

私は通帳は欲しいですね


みなさーーーんは

いかがですか⁇