うどんにもチップが必要なんですよ


そんなに

愛想良くはしてもらっていませんよ


しかし、チップが必要なんですよ

これは、拒否はできません



結局、このうどんセットは

3000円ぐらいになりました


みなさーーーん

この値段いかがですか…


汁も持ち帰るはずですよね…🤣



もう…ひとつ

ビックリすることがありました



私の側にひとりで座っていた女性が

日本人に見えたので日本語で

話しかけたら…

中国人の方でした




ひとりでニューヨークへ

旅行にきたそうです


その彼女の英語の発音の良さに

たまげました



どこで英語を勉強したんですか…と

尋ねたら…

上海から3時間ぐらいの

街の学校ですと

ご返事をいただきました




こんなにも、中国の方は

綺麗な英語を

スラスラと話すのかと

ビックリしました




汁の持ち帰りにも驚きましたが

中国の英語教育にも驚きましたよ



いや〜ぁ

日本の文部省は

なんとかしないといけませんね




こんな英語が喋れるから…

ニューヨークのあちこちに

中国人の方が

たくさんいるんでしょうね



とにかく

驚いたつるとんたんでした