人には道楽が


それぞれあります




着物に走るかた…


骨董品に走るかた…


車に走るかた…




私は間違いなく宝石です


大好きなんですよ




その理由には


ベントレーは高額であっても




指や首につけられませんが



指輪やネックレスは


すっと身につけられます





また、もうひとつの理由は


宝石には


地球からのパワーがあります





石には…花言葉のように


すべてに意味があります




だから、そのときの気分と


人生の向かい方によって



石を選んでいます





また、せっかく


女性に生まれましたからには



まして…



キラキラ大好きな私ですから…


身につけたいです!!




そう思って生きていると




不思議ですが!!




必ず私は


宝石屋さんの


オーナーと仲良くなるんですよ





ニューヨークで出会った人は




ユダヤ人の大成功者の宝石商


家族のように


仲良くなっていますからね…





昨日はフロリダの家にいる


大成功者のユダヤ人と


テレビ電話で話しました




お孫ちゃんとも話しましたよ





そんなことで…


きっと、宝石のパワーが


私の人生には必要なんですよ



きっとね!!




ありがたいことに


宝石商のランクは


右肩上がりです⤴️





ユダヤ人の大成功者の


宝石商までたどりつきましたからね




これまでの人生


ずっと買ってきましたが…




死ぬときのことは


考えないようにしています…(笑)





ある年齢に達したら


大切にお付き合いをした方々に


差し上げようと思っています




それまでは買い続けるでしょうね





マンハッタンのビリオネア達は


みなさん


つけていらっしゃいますからね



人生に必要なんですよ






こちらは私が一番最初に


買った宝石です



フランスの有名な宝石店



ヴァンクリーフ


イヤリングです




ルビーとダイアモンド



27歳の時に買いました



37年前になりますね…ポーン





ショーウインドで見たときに…


うっとりしながら眺めていました




眺めていたと思ったら


すぐに買っていました…☺️



昔は渋谷の西武デパートに


ヴァンクリーフが入っていたんです





ここから


私のコレクションは


スタートしたんです




まさに記念のイヤリングなんです




こちらは今も、


ヴァンクリーフの


代表的なデザインですね