私が…


ニューヨークに着いて


すぐにお目にかかった方は





プライベートバンクの


副社長様でした



お礼がしたかったからです






彼は2軒目の部屋を


他のアメリカ人投資家と


戦っているときに




素晴らしい


動きをしてくださいましたので


私が落とせてオーナーになれました





だから、ルイビトンのネクタイを


プレゼント🎁しましたし…




また、まとまった金額を


アメリカへ出発する数日前に


日本から


たか〜い手数料を支払って


彼のバンクへ送金もしました





その彼が部下を伴って


我家にいらした時のことです




第一声は、



「ミス松居は

 中国企業をどう思いますか

 中国人を日本人は

 どう見ているのですか…亅



いきなり、


難しい質問が飛んできました



私は、約6年間


毎月、北京に通っていました




その時に


日本人と中国人の


考え方の違いの洗礼を受けています




痛い目になんどもあいましたよ




だから、私は…


しっかりとした自分の体験から


意見が言えます





副社長に出来る限りの英語力で


お話をしました




意見はあっても…


悔しくことにショボーン



問題は

英語力ですよ🤣







2年のコロナの間に



チャイナマネーは


アメリカですご〜い勢力に


成長をしています




肌で感じます!!




日本はお気楽様ですからね



ただ今、鎖国状態ですし…




悲しいことに…ショボーン




ニューヨークでは


ますます日本人の位置は


難しいです





日本政府の問題は大きいですね



いったいここから…


どうするんでしょうかねぇ…




日本国を愛し日本

日本人魂を日本

心に刻み日本





大国に渡っている


オバハンサムライ


悲しいですショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン




しかし…

これが現実です





だから…


ますます踏ん張らないといけないと


決意を新たにしています