朝日を浴びている胡蝶蘭は

昨夜お話を綴りました

スーパー弁護士先生の

お母さまから

頂戴してしたお花です





あたしが、

ニューヨークに着いた日に

花屋さんから

お届けをくださいました







頂戴した時は

一輪だけが咲いていましたが

ありがたいことに


今はすべてのお花が咲いています







乾燥度合いが日本とは

まったく違いますから…



お水の与え方が

わかりませんでしたが…



しかし、


どの子もなんとかなっています



頑張って👍くれている

胡蝶蘭くん達です\\\\٩( 'ω' )و ///







実は…生花と計算をしました



近江商人ですから…

ソロバンは弾きますよ



その結果、地下鉄に乗って

花市場へ行った方が

安くなると出ました



だから、マンハッタン に着いて

すぐさま花市場へ出掛けましたね



そのおかげ様で、

ずっと…

素敵な胡蝶蘭を

眺めていられるんですよ





花屋さんはダメですよ

お母さんからいただいた

胡蝶蘭の御代金を聞いて

目が飛び出ましたょ…ポーンポーンポーン





お母さんは

ニューヨーク生活25年ですが…


花市場

ご存知ありませんでしたよ照れ