日本に居る時から日本




みなさんから


ワクチンはどうしますか…亅と


ご質問をいただいておりました



しかし、申し訳なかったのですが


お応えすることができませんでした 



何故ならば、


ニューヨークのワクチン状況を

現地のお友達から

伺っていたからです




ワクチン証明書


出ない日本で接種したら

ニューヨークで

大変になることを知っていました




そんなことから…



なにがなんでも、

ニューヨーク州でワクチンを

接種する決意を固めていました




しかし、そんな折に


バイデン大統領が


11月からアメリカへの入国条件を


厳しくすると宣言をされたのです




その際には、いつからなのか


日時は告げられませんでした




しかしながら


大切なニュース


日本では大きく


報道がなされませんでした





その条件とは…

2回のワクチンを接種した者しか

入国が出来ないことでした





ワクチン接種をしていない

我身ですから…




その条件が厳しくなる前に

ニューヨークへ入国をしないといけなかったわけです




実に慌てました




取るものも取らずに、


入国することだけに


目標を定めて


日本を出発したわけです




今回の渡米の大きな目標は

ニューヨーク州で

2回のワクチン接種





お陰様で果たせました!!





副作用の喰いけ増しには

驚きましたが…🤣🤣



なにはともあれ、、、




すでに、私のスマホには


アプリをダウンロードして


ニューヨーク州での


2回の接種証明書が入っています





ニューヨークのことしかわかりませんが…




ニューヨーク州で

接種をしていないと

この証明が大変なんですよアメリカ

どこにも入れませんからね





ご参考になることを願って

すべてのことを正直に

綴らせていただきました