今、起きました


時間は、5時半です


まだ、真っ暗ですよ



しかし、


英語のレッスンが始まります



時差がありますからね



英語については


日本でご指導をいただいた先生に


引き続きこちらでも


ご指導をいただいています




まぁ…本場ですから


いろんな学校はあるでしょうが




喋れるようになれば官軍です





つんだに ちゃんピンクハート


コメントをありがとうございます




私の先生は日本人です


外国人に


習う方もいらっしゃいますが…




なんと申しましても文法ですよ



しかし、日本語が話せないと


その文法の指導は難しいです





だから、日本人の先生を


探しました



1週間を費やして…


ネットで探したんですよ



週に3回の 


レッスンをしています





私は生涯、命ある限りにおいて



この超真面目先生に


スカイプでご指導をいただくことを


決めています





それくらい素晴らしい


指導力の先生にめぐり会いました






アジアの方や


オーストラリア系の方は


訛りが強いから要注意ですよ





パトリシアのように


ブリティシュイングリッシュは


正当中の正当です





例えばです…


最高にのんびりとしておられる


ハワイでは🌴


英語のピッチがスローです




しかし、ニューヨークは


世界一の速さで


捲し立ててきますから


どのあたりのピッチを目指すか


これも大切な選択になりますよ




私の場合は、


ニューヨークと決まっているので



世界一の


機関銃のピッチについていくしか


選択肢がないわけです



では、勉強開始となりま〜す


頑張りますね筋肉筋肉筋肉