すき焼きの食べ方って…


地方によっても


家族によっても違いますね




あたしの郷里の名産物は


近江牛です




お客様が来たり、


めでたいことがあると


いつも、すき焼きでした




いつも、おとうちゃんが


作っていたんですよ



懐かしいです…



おとうちゃんのすき焼きは



野菜も肉も一緒に


煮ていくタイプのすき焼きでした




しかし、いつの間にか


あたしのやり方は


先にお肉を


食べていく流派になりましたね🤣




木曽路さんでも


お肉をぜーーーんぶ食べてから


野菜に突入します





おとうちゃんのすき焼きとは


タイプが変わってしまいましたね




でも、おとうちゃんが


酒を入れたり…


砂糖をいれたり


醤油をいれていた姿は


しっかりと覚えています




命がある限り…忘れませんよ