この大切なケーキは


実は…



はなちゃんママからいただきました



そうですよ!!


一番のご近所様ですよ







こんなにも素敵なケーキを🎁


お誕生日にお持ちくださいました



名前まで入ってますよ


まさに、感謝感激雨アラレ!!





しかし、あたしは


このケーキを半分にしたんです







そうです!!


縫子のおばちゃんに


食べさせてあげたかったんですよ




おばちゃんは


身寄りのない


まったくのひとり暮らしです





だから毎回お茶をご一緒したり


なにかをプレゼントしています




仕立て代も


一回も値切ったことはありません


決して安くはないんですよ





でも、あたしの目的は


この身寄りの無いひとりの方が


安心されて


暮らしてくださったらと


願っています


それが彼女に依頼する目的です





だから仕立代金を


値切る訳がないですよ


言い値でお支払いしています







ケーキをおばちゃんの前で


半分にして


タッパーに放冷剤もいれたら…





縫子のおばちゃんが



ケーキって


何年ぶりにいただくかしら…と


喜んでくださいましたよ





ラテールさんの


チョコレートケーキは


美味しいのに間違いありません




イエス様は最後のパンを


みなさんに分け与えました




私はミッションスクールに


通っていましたので…




独り占めをしてはいけないことを


聖書の授業に


大門先生から習ってきましたよ




だから、


縫子のおばちゃんにあげたんです



実は、


ケーキをくださいました




はなちゃんママには…






あのズバらしいおはぎをご家族分


もらっていただきました






ケーキもおはきも


もちろん!!


ひとりで食べられますよ



大食いの松居ですからね





しかし、神様が


観ていらっしゃいます




分け与えなさい!




中学生から学んできたこの精神が


人生には


大切だとあたしは知っています





ミッションスクールを卒業して


もう47年流れています




しかし、大門先生と奥様は


今もあたしのことを


祈り続けてくださっているんですよ




素晴らしい心の…


清らかな方々なんですよピンクハート