発声の練習をしましたが…


声がいつものようには出ないですね




やはり、2日間出かけて…


ひとごみの中にいたから


疲れたんでしょうね




体は正直ですね



声に馬力がないんですね






そんな中



ただ今、無事に今月もギリギリで


マンハッタンのお家の管理費を


支払い完了できました




毎月、本当にドキドキするんですよ


当然ですが…


ぜんーぶ英語ですよ


その中、ネットで


支払うわけですからね





先日の…


洗剤ぐらいだったらいいのですが…



管理費はそうはいきませんよ



間違ったらえらいことですからね






先日から…


他のビルの


管理費も調べていたんですが



マンハッタンの


レジデンスの管理費の高さには



ビックリしますね






その上、先日も管理会社から


連絡が参りましたが…




今年の固定資産税が


すご〜く上がるそうですよ





東京と比べたら


これまでだって


コケるくらい高かったんですよ





しかし、ニューヨークは


ただ今、コロナで財政難




きっと!!


信じられないぐらい


上がるんですよ





もう…笑ってるしかないです🤣🤣




そんなことで、


怒っていたり


ショック受けていたら



マンハッタンには家は持てませんね




何が起きるかわからない


それがアメリカなんでしょうね



努力して慣れていきますね(笑)





だって…


貸金庫を壊して開けちゃうんですよ



大胆過ぎますよねぇ



これも笑ってるしかないんですよ