おとうちゃんは…



2回目の夫のことを

おとうちゃんなりに

大切に想っていました






いつも…

「どうしてる…
 元気にしとるかぁ…亅



電話の時は必ず

あたしに聞いていました




ひとりぼっちゆえに…



おとうちゃんのこの言葉は

心に突き刺さりました



嘘をついて…

「元気や… 
 撮影に行ってやるからなぁ…亅


ハワイへ行っている時ですら


あたしはそう話していました



実家には

おとうちゃんと2回目の夫

ふたりで写った写真を

写真屋さんで

大きく引き伸ばしてもらい


その…ふたりの写真が


ところ狭しと飾ってあったんですよ





おとうちゃんには

自慢の息子だったんですよ