今日の振り込みですが…

ひょうたんやさんへの

葬儀の際の…お支払でした






みなさーーーん

覚えてくださっていますか

ひょうたんやさん⁇



郷里、一番の料理屋さんです



両親に出前を頻繁に

お願いしていましたよね






おとうちゃんからは

葬儀について…

いくつか頼まれていました



その中で、一番大切なことは

ひょうたんやさんのお寿司でした




「寿司はひょうたんやで
 取ってくれよ
 ぎょうさん、取ってくれよ亅



おとうちゃんから…

家族は頼まれていました




しかし、通夜も告別式も


その!! 

ひょうたんやさんじゃ

なかったんですよ!!



葬儀屋さんに…

ひょうたんやさんに

お願いしてくださいと…

私は頼み込みました




葬儀屋さんは町一番の

ひょうたんやさんと

提携していたらしく



葬儀屋さんも

ひょうたんやさんにしましょう…と

話されていましたが…





しかしですよ!!



そこには

頼めない事情があったんですよ




昨年の7月でした


ひょうたんやさんの女将さんに

「どうしていつも2人分なんだ!
 うちは6人家族や
 6人分を出前せぇー亅



その罵倒電話は…☎️

なんと

一時間半にも及んだんです



なんの落ち度もないお店の

電話が1時間半止まってしまい



お店に大変なご迷惑を

かけてしまったんですよ



女将さんから

その罵倒事件を聞いたときには


穴があったら…
隠れたい気分でしたよ…




すぐに…

私からお詫びの手紙と

お詫びの品をお送りを申しました





その罵倒事件があったもので

さすがに

ひょうたんやさんには

頼めなかったのでしょうね





しかし、おとうちゃんからは


何回も頼まれていた


ひょうたんやさんのお寿司です



そこで


通夜のわずか

1時間半前でしたが



ひょうたんやの女将さんに

あたしが電話をして




お願いできるかなぁ…と

お話をしたら…



おとうちゃんの願いやから…
 任せてやー
 間に合わせるからね…亅



ということで…



おとうちゃんが願っていた

ひょうたんやさんの

お寿司が…🍣

ギリギリ間に合ったんですよ



                        グリーンの包装箱が
     ひょうたんやさんのお寿司です




テーブルに並んでいたのは

プラスチック容器に入った

寿司でした







追伸です


私が、ひょうたんやさんのことを
ブログで綴ると
嫌がらせの電話を
お店にする人もいるんですよ



電話をしている方
恥ずかしく
ないですか!!
あなたの生き様
神様はすべて
ご存知です