おとうちゃんの兄弟は

8名なんですよ



一番上のお兄さんは

ルソン島でわずか21才で

お国の為に戦死なさっています






父は4番目となります



借金を作って

町を逃げた兄弟に変わって…



その借金を返済し

生家が人手に

渡らないようにもしました



それは、あたしが

幼稚園の時のことでした



ここから、我家には…

不思議な出来事が

起きるようになったんですよ

もちろん、あたしの身の上にもです







その後も、おとうちゃんは

土地を買い繋いで…


かなりの敷地を築いてきました

まぁ…地方ですけどね



父はそれらに建物を建てて

私以外の家族を

周りに住まわせています




まわりといいましょうか…

敷地内ですね

すべて、父が面倒を見てきました



だから…

母のまわりには

大人がゴロゴロいますよ(笑)







あたしは、正反対に…

16歳から

働きはじめましたので

16歳からは

1円も父のお金に

世話になっていません





なにかを

買ってもらったこともありません



すべて自分のお金で生きてきて

今の財産を築きました



だから父は

田舎から

カバンひとつで出て行って


よう気張るなぁ…と言っていました




お前にはなんにもやれんかったと

父は言っていましたが



しかし、家族の中で…



おとうちゃんの反骨精神を

引き継いだのは


間違いなく、あたしです


これは、

素晴らしいものをもらいましたよ



お金なんかでは評価できないくらい

価値があるものです


だって!!

負けないんですからね(笑)



束になって、

かかってこられても

倒れないわけですからね





おとうちゃんの

負けてたまるか
精神を
引き継いでいるからですよ




還暦すぎていても…


異国へ渡り…アメリカ

第二の人生の勝負に

挑戦しょうとしているわけですね(笑)



だから、デカイ精神を

おとうちゃんからもらいましたね


責任重大ですよ