昨夜は、母を

お風呂に入れましたよ






な、な、なんと


前回、あたしがお風呂に入れたのは

1月16日 夜
  17日 朝

蓮ちゃんで入れました




お話をしたように


その際、16日は

シャンプーを3回しないと

泡がたちませんでした(笑)




前回、お風呂上がりに

爪切り等のブログを書きましたね



しかし、母の爪は

肉に巻きついており

あたしは自分では

危険だと思ったので…



切るのは止めて…

整えぐらいで終わりました



25日に病院での検診がありました

3箇所の課の

診察を予定していたので




その時に、丁寧に安全に

いつも切ってくださる

女医さまがいらっしゃるので



その先生に切ってもらうように

母には話しておきました




ところがです!!


母は

その25日まで

待てなかったのでしょう




あたしが帰った翌日に

近くのクリニックへひとりで

行ってしまったのです




そうしたら…

化膿止めを飲んだり…
塗ったりしないといけない羽目に…


まさにトホホホ…でした



しかし、家族たちは

あたしが切っと…
思いたいようですよ(笑)



なんでも証拠が必要ですから
写真は撮ってありますからね




まぁまぁ  、とにかく

昨夜は、3週間ぶりに母は

湯船につれたわけです



今朝もお風呂はいりたいか…と

尋ねたら…


今朝はいいらしいですよ