昨日…


母へのお花は

今日の午前中に届くように

店長さんに何度もお話をして

お願いしました






先週、実家へ出かけたときに



今日の月曜日は

数ヶ月に一回の病院の診察だと

母から聞いていました




ところがです!!



3日前のことでした…




母から電話があって…☎️


病院へ行けなくなったと

しょんぼりした声で…

報告してきたんです





その話を聞いたので…



あたしは母が

ショックを受けているのが

充分にわかったので…




すこしでも

元気になってくることを願って


お花を送ったわけです






そんなことで…

母は今日は

家にいると思っていたんです




ところが


な、な、なんと!!

ひとりで病院へ

出掛けていたんですよ




3つの科を受診するんですよ




あたしが連れて行っていた時は

病院内は

車椅子をお借りしていました




その母が

ひとりで…

3つの科を受信したわけです


会計も済ませて…




お医者さんのお話はきっと


なんにもわからないと思います




お正月に

父が救急車で運ばれた時も




肺炎と言ったり…

コロナと言ったりしたので


あたしは焦りました



病院へお尋ねをして

インフルエンザだとわかったんです



そんな89才の母ですから…

無理はありませんが



よくぞ!!

ひとりで病院へ出かけたと思います





そんなことで



午前中にお花は

配達をされましたが

留守だったので…




夕方に再配達となったわけです




電話があった夕方



もう…疲れたから寝ると

言っていました


そりゃ  そうでしょうね



明日電話をしますが…☎️

悲しいことに

電話では会話にならないんですよ