昨日…

江ノ島神社様へ

まるで吸い込まれるように…

夕方の時間帯でしたが

はじめて導かれました






不思議な出来事でした



あたしの守護霊様には

龍神様、弁財天様が共に

いらっしゃいます



毎日見守って

くださっているわけです




その神様がダブルで

お祭りしてあるのが

江ノ島神社様です






まさか、あのような形で

ご参拝ができるとは

夢にも思っていませんでした




今だからお話を申せますが…



実は、あさってから

ニューヨークへ旅立つ決意をし

急遽

フライトの予約をいれていたんです




26日から…
 

アメリカへの入国が難しくなるので

それまでに日本を出国して

弾丸ですぐに帰ってくる計画を

密かに立てていました





しかし、

ニューヨークへ電話をして

状況を伺ったところ…



変異コロナ感染が

酷いようなんですよ


治安も悪い


また、隔離については

日本のように甘くないらしく

見張りが厳しい様子です




すご〜く悩みましたが

断腸の思いで

明後日の出発を断念したんです





もし、明後日出発を決行していたら


昨日なんか

絶対にぷらぷら出来ない状況です




しかし、断念したことで

ぷらぷら時間があったわけですよ




そんな時に、道で偶然、

師匠に出会ったことから

江ノ島神社様へ繋がりました


龍神様
弁財天様へ導かれたわけです









実は…実は…

ニューヨークで

実に大変なことが起きています



だから、

命懸けでいくつもりでしたが



勇気を持って止めたわけです




その私が導かれた場所が

江ノ島神社様だったわけなんですよ




これは、

偶然なんかじゃありませんね



きっと、龍神様と弁財天様が

止めた決断が正しいと

おっしゃっているように

私には感じられました