え、え、英語レッスンが

終わりましたよーーっ




こちらもヘロヘロになるんですよ





実は、弾丸で

喋る練習をしているんです(笑)




日本人の欠点は

間違っていたら…どうしょうですね



間違っていてもいいんですよ!!



それよりも、

主張すること
なによりも大事!

  


そのためには、
弾丸で喋れないと


アメリカでは戦えませんよね



負けてしまいますよ(笑)




主張に関しては

あたしは恵まれていました



中学、高校

アメリカ人が創設した

非常に特殊な学校で

教育を受けています




日本のこのままの教育では
右に倣えしかできない人間になる



マッカーサーの友達であった
創設者のアメリカ人が
日本の教育に問題があると
感じて…自らが
作り上げた学園なんですよ



当時の学園の教育の軸は

主張亅でしたからね





だから、

いまのあたしがあるんですよ



三子の魂百まで

いいますが…



教育のあり方は大切ですね