ご心配をおかけしている…ピンクハートピンクハート

みなさんへ
昨日…手術内容について
お話を申し上げるつもりでしたが

辛くて…ごめんなさいでした🙇‍♀️🙇‍♀️





今日は痛みが

すこし和らいてきていますから…

お話ができます





まずは、先週、抜歯をしたのは

右側、上、一番奥歯でした






今回の手術は

反対側の、左側、上、奥から

2番目、3番目、4番目の歯茎です



この3本強の歯茎を

メスで切って

めくっていただきました



根をキレイにしていただき…

その場所に

移植肉片3センチ強を

入れ込んでいただきました



その後、

縫い合わせていただきました




移植してきた肉片は

どこの肉片かと申しますと…

その3本の歯の裏側


つまり、上顎の場所になります



ここに、メスが入り

移植する肉片を

取ってくださいました





聞いただけで…怖いでしょう



表、裏ともにメスが入り

手術しているわけですから

顔も当然腫れますね




上顎の抜糸は、一週間後


しかし、移植した表側の抜糸は

3週間後となります




ただしです!!


まずは、山場が一週間目です


移植した肉に血が流れていくか…

これにすべてがかかっています




次の山場は、1ヶ月目です


ここまでこないと…

なんとも言えないそうです



何しろ、

25パーセントの

成功率しかないところを

松居は強引に

移植のレジェドの先生に

手術をお願いしました


だから、1ヶ月まで

ハラハラドキドキなんですよ





まだ…続きはあります!!


ミラクルにミラクルが起きて…

移植が上手くいってくれて


3ヶ月が過ごせたら…


同じ場所を

もう一回、手術するんですよ



今度の執刀医は

根の権威の先生がメスを

握ってくださいます

2回に分けての手術となります





これらすべての手術は

インプラントをしない為の

手術なんですよ



しかし…

もし、移植が上手くいかないと

すぐにインプラントの方向へ

舵を切らないなりません




まさに、あたしの人生のように

いつも、崖っぷちなんですよ(笑)



以上…正直に

手術内容をすべてお話しましたね


どうぞご参考になさってくださいね