汗だくの歌のレッスンが

終わりました




そこで、、、、


真っ先に、

母へ電話をしました






松居は、母の話は

てっきり…

お花のお礼だと思っていました





しかし…

そうではなかったのですよ!!



電話のおかあちゃんの声は


怯えているような声でした




母「 また、取られた!! 亅

娘「 なにが、取られたんや!?亅

母「 今度は、通帳や!!亅


娘「 どこに入れてたんや⁇ 亅

母「 いつものとこや…亅



この会話が

滋賀県の母と

東京の娘の松居とで交わされました




新幹線は🚅…

もう…間に合わない時間でした




フィアット君を飛ばして…🚗…🚗




滋賀県まで行くことも

頭にはよぎりました



しかし、
しかしです!!



コロナ感染を

考えると…


東京から滋賀県の


高齢の両親の所に


行けるわけが
ありません‼️‼️



母とは、その後、

何回も何回も…


電話のやり取りがはじまりました



喉は、歌のレッスンで

マックスに使っていました




しかし、最大限の声で話さないと


耳の遠い母には…👂


聞こえません





とうとう…ショボーンショボーンショボーンショボーン

大切な喉が

悲鳴を上げてきました