このタライは、

熊本地震が起きて

数日後のことでした



東京家から

震源地の熊本を目指して

軽トラに支援物資を積みこみ


向かった際に

積んでいた「タライ亅なんです




松居は、みなさんの洗濯の

お手伝いをする為に



丸2日間かけて…

益城町の体育館を目指しました



余震で軽トラはかなり揺れました



話をもどしますね……



益城町でボランティア活動を終えて

タライを再び

軽トラの荷台に積んで

松居は東京に帰ってきたわけです



その、タライが

今回の事件で役に立ちましたよーっ




見るも無残は汚れ物を

激痛の中、暗い時間

外にある洗面場で…



松居は、泣きながら

激痛に耐えながら

洗っていたのです



時間は、

夜の10時ごろの話しです



幸にも、

ハナちゃんは寝ていたのか

あたしに気がつきませんでしたよ(笑)



ハンパ無い痛みの中



タライで洗濯する松居を

ご想像くださいよ〜っ




しかし、早く洗わないと

えらいこっちゃでしたから




踏ん張った松居でした




あの突然の痛みと

人生ナンバーワンの下痢は



何かにあたっとしか考えられません




以上…

三話の裏話おわりまーす(笑)