今回のコロナ感染で

日本の遅れが特に現れたのは

やはりIT関連だと思われます




韓国については

ずっと前からお話を申していますが

IT環境は、とても優れています



だから、日本から

韓国へ仕事を

オーダーしてきたわけです




屋台であっても、

キャッシュレスですからね




松居が、

YouTube事件を起こしたのは

2017年でした




この時に、最も心配したことは

SNS環境に遅れている日本が…



どこまで、

松居YouTube事件に

ついてきてくださるかでした(笑)




あれは、一種の

データ調べでもありました




「気が狂った…亅

なんてワイドショーでは

言われていましたが…(笑)




綿密なデータの元に

成り立っていたんですよ(笑)




話を戻しますが…

とにかく、このままでは、

さらに日本はどんどん

遅れをとっていくでしょうね



誠に、困ったことですよ



検察庁法改正も、

もちろん大切ですが


他にも課題はありすぎますね


頑張れ日本🇯🇵

気持ちは高鳴りますね照れ照れ