今日は、みなさんからの

ご質問のコメントに、

すこし…お答え申して参りますね


全部にお答えは出来ませんが

ごめんなさいね🙇‍♀️




まずは、こちらのご質問からです


さくらますみ ちゃんグリーンハーツラブラブラブラブブルーハーツ
毎日 ありがとうございます





「 枕 亅については

たくさんの方々が…

悩んでいらっしゃると
思いますので…
まずはお応え申しますね


快眠に、
枕ほど大切なものはありません


あたしも、ずっと探していました

いろんな枕を試してもきました




かなり前のことでした

定かじゃありませんが…

15年ぐらい前だと思います


テレビをあまり見ない松居が

ふっと見たテレビに、

ある医師が出演なさっていました



あたしは
自分の直感を最も大切にしています


この医師だと思った松居は

必死にお名前から探しました




その結果、その医師は

日本で、ただおひとり、

枕の先生であることを知りました


山田朱織医師と申されます


お父様の代から

枕を研究されている先生です



さっそく
その整形外科の病院へ参りました


そして、あたしに合った枕を

作っていただきました



その時から、

一日なりとも、別の枕で

寝たことはありません



とにかく

それまでの松居の枕の常識を

変えてくださいました



それまで大切にしていた枕を

すぐに捨てましたからね(笑)


    直径50センチですね


とにかく素晴らしい枕です


快眠を得るためには、
枕は最も大切です


枕によって、
体の不調も生じますからね


山田先生は
松居が大変ご信頼を申している
医師のおひとりでもあります



では、
ご返事とさせていただきますね

ありがとうございました😊