家族の…ラブラブグリーンハーツ

necoco  ちゃんからのコメントです
ありがとうございます


パパイヤ…そうなんですよ

なかなかないでしょう…ラブラブ



高級なスーパーだと高すぎて…
手が出ませんし…



しかし、下北沢のオオゼキに
フィリピン産のパパイヤが
売っているので…

松居はそこへ買いに出掛けています


お値段は言えないくらい

リーズナブルなんですよ


パパイヤは、果物の中で

最もオーガニックで栽培することが

難しいと聞いています



沖縄のオーガニックパパイヤ農園へ

2回足を運びました


葉っぱがくるりと巻いてしまって

育ちにくいんですよ


しかし、その沖縄の方は

オーガニック産にご成功されました


一時は、
取り寄せをしていたのですが…


送料を考えると一度にたくさんを

注文するもので…

いただくのに

焦りを感じていました


オオゼキのパパイヤは

オーガニックではありません


しかし、パパイヤ酵素を重要視して

買っています



ちなみに…👂

便秘のかたには
パパイヤは最高ですよ