2011年3月11日

午後14時46分


決して忘れられない時間です


9年前になるんですね

恐ろしい災害でしたね





あたしは、東京で…

ひとりでした


息子は、長野県へ大学の合宿で

出掛けていて留守でした



新宿でした

車を運転している時に…🚗


グラグラ…ときました


道のコンクリートが波打ちましたよ


最初は、

自分の体に異変が

起きたんだと思いました




しかし、車に乗っていた方々が

停車して車から飛び出されたので…


地震だと気がつきました




「 あっ!  あっ! 亅と

叫んでいた時に…ガーンガーン




電話がなりました📞


電話の主は長野にいる息子でした


息子「 大丈夫か!!亅
母 「 怖いよーっ 亅
息子「 早く家に帰れ!亅



これが息子とあたしの会話でした


はっきりと覚えています




そのあとは、
電話がつながらなくなりました



たくさんの方々が…

大切なご家族を亡くされました

どんなに悲しく辛いことでしょう


しかし、立ち上がり

頑張ってくださっている

被災者の皆様のことを想いながら…

今日は過ごしたいと思います