保育園児の息子を

ひとりでタクシーに乗せていました



ある日のことでした


保育園児の息子が…

「 もし、連れていかれて…
  電話がかかってきて  
  お金のことをいわれたら…💰💰
  どうするんだ…⁇ 亅と
母のあたしに…聞いてきたんです


まだ、保育園児です

誘拐とか…身代金という言葉が

わからない息子でした(笑)



母のあたしは…🤱 即答しました


「 誘拐されたら…
  あなたの責任だから
  母は、お金は一切払いません!

  しっかり、運転手さんを
  見なかったからよ!!
  あなたが悪いんですよ!!


  運転手さんが優しい人なのか…
  悪い人なのか…
  自分の目で見なさいね 亅


これが、あたしの返事でした



あたしは、息子に
赤ちゃん言葉は
一切使わないようにしていましたので…
このように話をしました


話し終わると…

息子は
 「 やっぱりなぁ…
   払わないと思ったようっ亅と

しらっとした顔で
言った幼い息子の顔は…

いまでも覚えています


母としての
思い出のひとつなんですよ…グリーンハーツラブラブラブラブ


おかげ様で…小僧は
たくましくなりましたね(笑)