渋谷からは、
東急東横線に乗り換えました

最も混んで入る

時間帯かもしれませんが…

電車はぎっしりですよーっ

ほとんどの方が

マスクはなさっていますが…

なんだか…不安ですね




電車を待っている間

となりに並んでいる外人の方に

話しかけました


話しかけることを
鉄則にしてはいるんですが…

なかなか…えーんえーんえーんえーん


彼女は、
日本語を勉強しているそうです



漢字が大変と…話されました


そうでしょうね

漢字は難しいでしょうね

日本人のあたしにも
難しいのですからね


それに比べたら…


英語で、

もたもたしている自分が

情けないです。。

トホホホ…えーん



生きていれは出来ないことは無い

ブツクサ…と言い訳を

言っている場合じゃないですよね



そうこうしている間に

みなとみらいに到着しました